ブログ

プレミアムライフフィットネス本八幡で働くスタッフのブログです。施設をより身近に感じていただけたらうれしいです。

シニアの方でも安心して通えるジム!

2023-01-31

こんにちは!PLF本八幡店です!

いつもブログをお読み頂きありがとうございます!

 

現在、プレミアムライフフィットネスでは若い方からご年配の方まで

様々な年齢の方がご通い頂いております。

歳を重ねれば重ねるほど、怪我のリスクは高まりますし、

ご自身でトレーニングすることも怖いと感じる方も多いのではないかと思います。

 

しかし、近年のテレワークの影響や、長年の積み重ねで身体の不調を感じていらっしゃる方も多く、

あまりにも肩こりや腰痛がひどく、病院に行ってみた結果、

ご自身でストレッチや運動をして下さいね、と医師にいわれた方も多いのではないでしょうか?

 

簡単なストレッチ方法をその場で教えてもらえるかもしれませんが、

それがあっているかが不安だったり、効果が出ているのかが分からなかったり、

そして継続し続けることが何より難しかったりもするかと思います。

 

そんなお悩みを持たれている方は是非パーソナルジムに体験に行ってみて下さい。

トレーナーがお客様の状態をしっかりと把握しながら、処方箋となるメニューを提供してくれます。

トレーナー監修のメニューであれば安心して実施できますし、ジムに通うことが継続にも繋がります。

 

とはいえ、年配の方からしてみると近年ようやく広まってきた

パーソナルジム自体に馴染みもなく、行くのにも勇気が必要かと思います。

 

私自身、現在30歳代で70歳台の両親がいます。

私たち子ども世代が両親が元気でいてもらうためにも、

きっかけをつくってあげるべきなのだと思います。

 

実際に、最近は娘息子にいわれて体験にいらっしゃった方や、

親子で一緒にジムに通われている方も多くいらっしゃいます。

本当に素敵なことですよね。

 

シニアの方でも安心して通えることを知ってもらえるように、

身体の不安を抱えている方の相談所的な拠り所になれるように、

これからも試行錯誤していきたいなと思います!

 

当店では現在、親子2名での体験も無料にて体験することができます!

是非この機会にご自身の健康を、そして両親の健康をより良くしていく最初のきっかけにご活用ください!

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まずは最初に、体験へお越しください!

少しでも当ジムが気になったら、まずはお気軽に体験へお申し込みください。

トレーニングや施設の雰囲気など、ご自身の目でお確かめいただけます。

お申し込みはメールフォームまたはLINE、お電話にてお受けしておりますので、皆様のお越しをお待ちしております。

※体験は、お1人様1回限りとさせていただきます。

体験についての詳しいご案内はこちら

 

  • X(twitter)
  • facebook
  • instagram
  • LINE
ページアップ